読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

ぺーぺーじゃにおたの雑記帳

もやもや

不毛なことだとわかっていますが、どうしても吐き出したかったので。最近小山くんの件に関して思うこと。

 

私が気付いた時には噂が広まっていた状態だったから、事の発端の出どころがよくわかっていないし偉そうなことは言えないけど。

 

アイドルという職業柄、夢を見させてほしいというのもわかる。ショックだったというのもわかる。冷めてしまった気持ちもわかる。変わらず応援するという人の気持ちもわかる。だけど今回の件に関しては、ファン自身(もはやファンではないとも言えるけど)の手で夢を壊していった風にしか思えない。

 

「アイドルなんだから恋愛は隠し通して」

これはものすごくわかるけど、今回の発端は週刊誌に撮られたとか書かれたのではないのですよね?匂わせていたところがあったのならそれは本人の悪いところだと思うけど。

 後々出てきた音声ファイル(これは聞いていないから内容もわからないけど)や、プライベートのものと思われる写真達。これを撮らせる小山くんに自覚がなさすぎると言うけど…

それも一理あると思うけど、アイドルはプライベートで写真を撮ることも許されないのか?まさかばら撒かれると思って写真を撮ってはいないでしょう。これをばら撒いたのが小山くん自身なら致し方ないけど、誰がばら撒いたのでしょう?友人の中にそういう人がいるなら、小山くんは交友関係を見直した方が良さそうですね。

 

今でも彼のことを擁護する人のことを「都合のいいところだけ信じている」と言って馬鹿にして嘲笑う人もいるけれど、得体の知れない自称関係者の暴露を嬉々として広めている人たちは、「都合のいいところだけ信じている」人のうちには入らないのか?

 

最近SNSを通じての匂わせとか拡散とかが多く、あぁ現代特有だなぁとおばさんは思うのですが。知らないほうが良いこともあるのだよ、と改めて感じるばかり。特にアイドルに夢を見ているなら。もちろんアイドル本人も隠し通さなければいけないのが大前提だとは思うけど。