雑記帳

ぺーぺーじゃにおたの雑記帳

QUARTETTOとNEWSに思うこと

QUARTETTO終わっちゃいましたねー!(涙)

皆々様本当にお疲れ様でした!!

  

ありがたいことに、大阪1公演と東京ドーム2日間の計3公演に入ることが出来ました。特にオーラスはとても素敵な方にお譲り頂けて。大阪も友達のお誘いがあって入れた公演だったし、もう色んな方への感謝しかないです。ご縁ですね。ありがとうございます。

 

せっかくなので、ツアーの感想を残しておこうかと思います。本当にただの感想でレポでも何でもないです。思いのままに書き綴っています。記憶もほぼないし、語彙力もないです。すみません(笑)

 

 

 

今回入って思ったのが、NEWSとNEWSファンの関係って本当に素敵だなぁと。DVDを見て思ってたことなんですけど、とにかく暖かいんですよね。現場でもDVDの雰囲気そのままで。新規の私なんかがこんなにたくさんの幸せを貰っていいのだろうか…って何度も思いました。

 

それから、久しぶりに一体感というものを感じたコンサートでした。そんなにコンサートの経験多くない私が何言ってんだって感じですけど、とにかく熱量がすごいな、と。C&Rとか振りとかもめっちゃ揃ってる。

特にオーラスの日は開演時間が少し押したんですが(後に慶ちゃんがお手洗いに行っていたことが原因と判明)、18時すぎても出てこないNEWSに「早く会いたいよ〜!」って感じでコールしてたんですけど、最初まばらだったコールも段々増えていって会場全体が高まっていって…もうそれだけで泣けちゃう(笑)

加えてWアンコ前のコール。規制退場のアナウンスが2回ほど流れたと思うんですが、流れる度に大きくなるんですよ。「まだ終わらないで!NEWS出てきて!!」って。この時のボリュームの大きさ。オーラスだから余計だと思うんですけど、もうひたすら感動しちゃって。丸腰で出てきてくれたNEWSにもまた感動。あぁ、私NEWS好きなってよかったなぁ…と。

 

 

 

本編はとにかくNEWSがかっこよくて可愛かった…みんなアラサーとか嘘でしょ……あの4人がこの世に存在していることが奇跡だよね…(真顔)

それからファンのみんなに手を振ってくれたり、ファンサしてる時の顔が好き。大好き。とっても優しい顔してるんだもん…。

あと月並みだけど、衣装がほんとに素晴らしいよね。増田様ありがとう。

 

 

 

いきなりソロの話になるけど、慶ちゃんのソロはとにかく色気がもう…なんなのあの人…ギャップありすぎない?本当に普段ド天然かましてる人なの?可愛い慶ちゃんから色気たっぷりの小山さんのギャップ激しすぎない?

ソロでは着物っぽい衣装も相まって佇まいがすでにえろいよね(言い方)大阪の時は本当に間近で拝めたんですけどね、死ぬかと思った。「こやまさまぁぁぁぁ」ってなった…まじで。平伏すしかない。

 

シゲのソロ…イントロ聴いただけで泣けちゃう…シゲのソロって世界観がはっきりしててひとつの物語を見てるみたいで大好きなんです…(語彙力)

無重力の中宙を歩いているような振り付けとか、渡り鳥の〜の振りも好き。あと途中でシゲが息をふっと吹いたらペンライトが一斉に点く演出があったんですが、それがめっちゃ綺麗でした…ファンタジーだわ…。何よりシゲ本人も美しすぎた…

 

まっすーのソロはかっこいいしかなかった。ほんとに。やっぱり無音から始まるのずるいわ〜〜。そして声良すぎ問題…あんな声で「わっちみー」とか言われたらもうまっすーに穴が開いちゃうくらい見るしかないよね…でも自分なんかが見たら罰当たりそう…でも見たい…←

残念ながら真正面から拝めることはなかったんですが、それでよかったかも…殺られてたかもしれないから。とにかくダンスもかっこよかったし、声良すぎですよね?(2回目)

 

てごちゃんのソロはペンライトとうちわ握りしめてただただ聴き入ってた。棒立ち。家でCD聴いてる時はわりと何回も泣いたんだけど、生で聴いてる時は泣く余裕すらなかった。途中のアカペラになって大サビ前で伴奏が入ってくるところとか鳥肌ものだったなぁ。

てごちゃんって本当に歌上手いですよね…(今更)アカペラの部分とか息をするのも忘れちゃうくらい引き込まれたし、表情も最初は優しい顔してるのに段々……あっ、これ書いてて泣きそう…駄目だ……

 

でも最初の名前の件は本当に残念だった。怒りしかなかった。

そんな中でも表情を崩さず、観客を楽曲の世界にぐっと引き込む手越くんかっこよすぎた…。当たり前のことかもしれないけど、彼の一貫した集中力とプロ意識に脱帽。あぁ、好き。(どさくさ)

  

 

東京1日目で一番びっくりしたのは、やっぱりマエストロ西本さんとイルミナートフィルハーモニーオーケストラの皆様の登場。

幕が上がった時にアリーナから順番に歓声が上がっていって、何だろ?と思ってたらまさかの西本さん…!!!いやー本当にテンション上がった。私自身がちょいと楽器を嗜んでいるので(あまり書くと身バレしそうなので濁しとく)、生オケバックにNEWSが歌っているのを生で聴けたっていう事実がもう…!!感涙!!

四銃士の衣装も大好きだからNEWSほんとかっこよかった…西本さんもかっこよかった……

 

あとはWonder…私さっきからかっこいいしか言ってないけど、Wonder本当にかっこいい…衣装も最高……

大阪の時はめちゃめちゃ近くで見れてただただ圧倒。東京では全体が見渡せたのと特効がめっちゃ派手で、これぞドーム!!って感じで。

まっすーの「わんだー…」はけしからんし、てごちゃんの「わんだあああああああああ」にはぶっ倒れるかと思った。ごめんなさい、かっこいいとか言ってるけどほとんど記憶ないです←

 

DepartureはMIX(と言うんですね)が楽しすぎたし、恋のABOとかはとにかく踊った。

そうそう、NEWSKOOL、あれもめっちゃ可愛いですよねー!衣装も可愛いし振り付けも可愛いーー!!てごちゃんは背中にEncoreって入ってたはずだけど、他の3人は何か文字入ってたのかな…?

 

 

MCもめっちゃ笑ったなぁ…まさか4人ともトイレに行くなんて思ってなかったし(大阪の時はてごちゃんが行ってた)、その流れでテゴマスが聴けるなんて思ってなかったし…。ヲタあるあるも面白かった。1日目にチャリティTシャツ着たマネキンを抱えた慶ちゃんを見てシゲが「えっちぃな…」って呟いた真意はいまだにわかりませんが←

 

 

 

なんかもう、うまく締められないですけど、QUARTETTOに行けて本当によかったなぁって、今しみじみと実感してます。色んな意見はあるみたいだけど、私はとっても楽しかった!これも新規だからかもですが。元々自担グループには甘々な傾向にありますし(笑)

 

なんというか…早いものでNEWSを好きになってもうすぐ1年が経とうとしてますが、もっと早くNEWSを好きになってればなぁとはもちろん何度も思うし、悔しいなぁとも思います。でも、私が好きになったタイミングがここだったのは、やっぱり何かの運命だったのかなぁって思えるようになりました。

正直、初めの頃はすぐ飽きるかなって思ってたんです。一時の自分のブームかもって。でも今じゃ掛け持ちではあるけど一番好きなグループになっています。

私みたいな新規が増えることで、今までとは変わってしまうこともあるんだろうと思います…そう考えると、私なんかが好きになってよかったのかなぁなんてネガティブになってしまったりするけど、シゲが言っていた「もっともっと高みを目指して頑張っていきます(みたいなニュアンス)」という言葉を聞いて、やっぱり私も応援していきたい、その先にある景色を一緒に見たい、と心の底から強く思いました。

  

「大きくなっても距離は変わらないよ(というニュアンス)」の言葉にも、きっと色んな意味が含まれているんだろうなあと感じました。これからNEWSはもっともっとたくさんの人に知っていってもらって、それに比例してきっと会場も大きくなっていくのでしょう。これまでより(物理的な)距離も大きくなってしまうと思います。正直私も寂しいです。でも私は、NEWSはもっと上にいくべきグループだと思っています(ちょっと日本語おかしい…)だってこんなにも愛に溢れた、魅力たっぷりなグループなんだよ!?

知り合いの他担の人に「NEWSはまだ大きいところではやらせてもらえないんだね」って言われた時、すごく複雑だったんです。会場の大きさが全てじゃないんだよって言いたいのと、やっぱりそう思われちゃうのか…っていうのと。いつかNEWSが5大ドームをまわれる日が来たらいいなあって思っています。

……でもでもやっぱりアリーナもまわってほしいので、てごちゃんその辺の主張はよろしく!(笑)

 

 

 

…なんだか最後はQUARTETTOと全く関係のない話になってしまいましたが(笑)しかも支離滅裂だし、これあとで読んだら絶対恥ずかしいやつ(笑)

 

とにかく、今回のツアーでますますNEWSのことが好きになりました。これからもっともっとNEWSのことを知って、応援していきたいと思います。まずは新曲と24時間テレビ!楽しみですね!!