雑記帳

ぺーぺーじゃにおたの雑記帳

最高の四重奏

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


せっかくなのでNEWSのことも。思いのままに書き殴っているので、読みにくいかと思いますがどうかお許しを…



私の初NEWSはなんとQUARTETTO。とても最近の出来事。私にとって、NEWSを好きになってすぐにFCに入って以来、待ち侘びていたツアーだった。


一番近場でアリーナクラスの大阪公演に入りたかったのだけど、私が当選したのは東京ドーム公演だった。チケットを探していたけどなかなか見つからず、今回は縁がなかったのだなと諦めかけていた。


そんな中、ある日いつも通り仕事を終えてスマホをチェックしていると、ジャニオタの友人から一通のLINEが。


友「大阪入れる人探してるんだけど、どう?」
私「行く行く行く!!!」


即答だった。NOと言うわけがない。というわけで、有難いことに大阪公演に行けることになり、これが初めてのNEWSコンになったのである。

大阪公演に入れるだけでも舞い上がっていたのに、なんと席がアリーナAブロだというではないか。しかもメインステからセンステに続く花道の真横。こんなこともうないかもしれない。生きて帰って来れるのだろうかと本気で心配した。まあ今こうして呑気にブログを書いているのだから生還できたわけだが。にしても、嵐の時といい私の初コンは恵まれすぎではないだろうか…怖い。怖すぎる。どちらも私の名義ではないがな…!!



当日はそれはそれはテンションが舞い上がっていた。その日の為にお肌の調子を整え、化粧もばっちり決めた。ネイルにも行き、人生初のヘアメをしてコンサートに入ることも経験した。普段はしない系統のちょっと可愛めのコーデにしてみた……かったのだが、それは出来なかった。


大阪城ホールSexy Zoneのコンサートでしか入ったことがなく、しかもその時はボックス席とかそういう系の席(名称が思い出せない…)だった為、どういう距離感なのかとかいまいち掴めずにいたのだが、会場に入り席についた瞬間とりあえず一度死んだ。


ち、近い…近すぎる……


双眼鏡を忘れたことを後悔していたが、そんなもの必要がない距離感だった。ここをNEWSが通るのかと想像しただけで倒れそうだった。コンサートが始まる前からこれではどうなるのか。いい歳をした大人が年甲斐もなくドキドキワクワクしながら開演を待った。


そして…QUARTETTOの幕が開いた。




申し訳ないが、今回もまた公演中の記憶がほとんどない(笑)


まず、NEWSって実在するんだ…と思った。こいつ何言ってるんだ頭おかしい、と思われるかもしれないが、手越くんのみならずNEWS全員が架空の人物なのではないかと疑っていた。それほどに私にとってNEWSは尊い存在なのである。

間近で見た4人は本当に王子様だった。みんな格好良くて美しかった。画面越しに見るより何倍も魅力的だった。月並みな言葉しか出ないが、特にコヤシゲは本当に格好良い。スタイル良すぎ。


そして歌が上手い。NEWSは全員上手いと思うが、やはりテゴマスの歌の上手さは格別だった。自分が手越担だからだと思うが、手越くんのソロでは涙腺が崩壊した。詳しくは書けないがあのアレンジはずるい。泣かざるをえない。


他にも驚くような演出があったり、ダンスもたっぷりと堪能できたし、それから衣装が可愛い。増田さん素晴らしい。MCも爆笑ものだったし、ペーペーの私が言うのもなんだが、何よりNEWSのファンへの愛を感じた。



あっという間にコンサートは終わってしまった。とてもとても楽しかった。NEWSからたくさんの元気をもらった。こんなにもまた行きたい!と思えるコンサートは初めてだった。


贅沢なことに、明後日またNEWSに会うことができる。ドームではまた違った四重奏を聞かせてくれるのだろう。今からワクワクが止まらない。